コールセンターは時給が高い

コールセンターの仕事は引く手あまたです。新規事業などのサービスを情報発信するのであれば、コールセンターを設置して、顧客からの問合せに対応することが必要な仕事でしょう。このようなプロジェクトが立ち上がれば、多くの人材を集めなければならないので、コールセンターの求人は、一度に大量の募集をしているのが目につくことでしょう。

未経験者でも可能ですので、早い段階で仕事が決定すると考えられています。ある程度の人員が確保できたら、研修がスタートしますので、お仕事がはじめてという方でも安心です。特別なスキルが必要ではありませんが、電話に出ることと、パソコン入力する業務が主な仕事内容ですので、あまり気にしないで応募してみましょう。

コールセンターで働いている人の時給は、首都圏であればそれなりに高いと言われています。1000円以上は当たり前で、スタート時の平均も1200円程度から始まることが多いでしょう。とくにチームリーダーになれば、1500円以上と高時給になりますので、今後のことを考えて、同じセンターで経験を積むことも大切です

コールセンターは、駅から近いところが多いのもポイントです。夜遅い時間帯に仕事を終えたり、深夜帯の仕事もあるため、通勤に便利な場所に設置されていることが多いようです。